「住民支えあい活動助成事業」の実施について

◆大崎市共同募金委員会よりお知らせです
 「住民支えあい活動助成事業」の実施について

 東日本大震災後、中央共同募金会において災害ボランティアやNPOへの支援金として「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」を設け、被災地で活動するボランティア・NPOを支援してきましたが、被災された方々が置かれている状況も変化していることから、今般新しい支援の形としてボラサポ2「被災地住民支え合いサポート募金」を設けました。
 宮城県共同募金会では、この募金をもとに、宮城県民同士による支え合い活動やボランティア活動の輪を広め、人々のつながりや被災地域でのコミュニティ再興に取り組む団体を支援する助成事業に対する申請を受付します。

応募の受付期間:平成30年4月2日(月)~平成30年9月28日(金)

第43次応募~第48次応募分となります。詳細は『応募要項』をご確認ください。

※ 応募については、本会にて取りまとめの上郵送させていただきますので、申請書等のご提出については、活動地または居住地の市町村社会福祉協議会各支所へ提出ください。
 ご不明な点がございましたら、お手数ですがお住まいの地域にある大崎市社会福祉協議会各支所へお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。
※ 応募要項・申請様式等については、下記宮城県共同募金会ホームページよりダウンロード下さい。

 宮城県共同募金会HP
http://akaihane-miyagi.or.jp/