WEBページ広告取扱要領

(目 的)
第1条 この要領は、大崎市社会福祉協議会(以下「市社協」という)のWEBページ(以下「市社協WEBページ」という)を広告媒体として活用し、民間企業等の広告を掲載することに関して、必要な事項を定めるものとする。

(定 義)
第2条 この要領において、次の各号に掲げる用語の意義は、それぞれ当該各号に定めるとことによる。

  1. 市社協WEBページとは市社協が管理するWEBページのことをいう。
  2. バナー広告とは、市社協WEBページ内に表示される広告画像で、広告主の指定するWEBページにリンクするものをいう。

(広告の種類)
第3条 市社協WEBページに掲載する広告はバナー広告(以下「広告」という)とする。

(掲載可能な広告等の範囲)
第4条 市社協WEBページへ掲載する広告は、次のいずれにも該当しないものとする。

  1. 責任の所在が不明確なもの
  2. 内容が不明確なものあるいは虚偽又は誤認されるおそれのあるもの
  3. 公序良俗に反するおそれのあるもの
  4. 著しく営利性を帯びたもの
  5. 政治性のあるもの
  6. 宗教性があるもの
  7. 社会問題等についての主事主張
  8. 事実でないのに市社協が広告の商品やサービスなどを推奨、あるいは保証しているかのような表現のもの
  9. 関係法例に違反するかもしくはそのおそれのあるもの
  10. その他福祉広告媒体に掲載する広告として不適当と認めるもの

 (広告の規格)
第5条 広告の規格は、原則として次のとおりとする。

サイズ 縦60ピクセル × 横120ピクセル
画像形式 GIF(アニメ可、透過GIF不可)、JPEG、PNG
容量  4KB以内

baner_mihon(サイズ見本 実物大)