大崎市古川老人福祉センター

〒989-6154
宮城県大崎市古川三日町二丁目5-1
大崎市古川保健福祉プラザ2階(大崎市社会福祉協議会古川支所内)
TEL/0229(23)4857  FAX/0229(21)8171
・館長 本田 民夫

大崎市古川老人福祉センターは、大崎市古川保健福祉プラザ内にあります。
教養講座をはじめ、介護予防、機能回復訓練等の事業を行っております。

大崎市古川老人福祉センター管理運営事業

教養講座「趣味の教室」

 大崎市古川保健福祉プラザ2階にて、60歳以上の方々を対象とした趣味の教室を開講しております。
受講についての詳細はコチラ

敬老の日無料マッサージ事業

 敬老の日にちなみ、県針灸、マッサージ指圧師大崎支会等による無料マッサージを実施しております。

入浴サービス事業

 大崎市古川保健福祉プラザ2階のお風呂を、60歳以上の方は1回100円でご利用出来ます。2階古川支所窓口にて受付が必要です。

機能回復訓練事業

 疾病や負傷、高齢者の機能後退等により、身体機能が低下している在宅の療養者の方々の健康維持のための機能訓練を実施しております。

介護予防「生き生きシリーズ」 

 健康を損なわず、元気に質の良い生活ができるよう体力・能力等に合わせた自立支援を実施しております。

シルバーフェスティバル事業

 古川地区在住の65歳以上の高齢者の方々をご招待し、市内幼稚園・小中学校・短大、並びに各種関係機関団体の協力のもと、演芸やステージ発表を行い、地域福祉のネットワークづくりのふれあいの場としております。
また、平成19年度より、大崎市社会福祉協議会表彰式も合同開催しております。 

アクセスマップ