居宅介護(ホームヘルプ)事業

 身体・知的・精神障害をお持ちの方や児童の方へ、訪問介護員(ホームヘルパー)が自宅を訪問し、入浴・排泄・食事・通院などの身体介護及び、調理・洗濯・掃除・買い物などの生活援助を行うサービスです。 事業所名 連絡先 大崎中央 … 続きを読む

居宅介護(ホームヘルプ)事業 はコメントを受け付けていません。

大崎市古川障害者地域活動支援センター

あしたの広場  障害者の方々に各種の生活活動・社会活動を通じて、働く喜び・充実感のある社会生活・社会的自立の促進を目的とし、就労することによって、自立した生活が営めるよう、生活指導などの支援をする施設です。 事業所名 連 … 続きを読む

大崎市古川障害者地域活動支援センター はコメントを受け付けていません。

共同生活援助事業(グループホーム)

 共同生活援助事業(グループホーム)は、利用者の皆様が地域において共同して自立した日常生活又は社会生活を営むことが出来るよう、入浴、排泄及び食事等の介護や、調理、洗濯及び掃除等の家事、生活等に関する相談及び助言、日常生活 … 続きを読む

共同生活援助事業(グループホーム) はコメントを受け付けていません。

生活介護事業

 生活介護事業は、日中生活において、常時介護が必要方々に、日常生活上の支援として、入浴・排泄・食事の介護サービスを行うとともに、創作活動等を通じ、利用者の方々の身体機能向上のための支援を行います。   利用できる方:①1 … 続きを読む

生活介護事業 はコメントを受け付けていません。

指定特定相談支援事業

利用者の皆様が障害福祉サービスを利用する前に、サービス等利用計画を作成し、一定期間ごとにモニタリングを行う等の支援を行います。 事業所名 連絡先 大崎東部相談支援事業所 0229-57-1220

指定特定相談支援事業 はコメントを受け付けていません。

短期入所事業所

 在宅で障害者の介護をされているご家族で、ご家族の方々の都合により、一時的に介護が困難になった時に「お泊り」していただくことができます。 事業所名 連絡先 短期入所事業所「元気」 0229-56-9418  

短期入所事業所 はコメントを受け付けていません。