会えなくても、あったかい思いは届きますように(岩出山支所)

 9月28日(月)岩出山高校ボランティア部の生徒8名が、岩出山支所内の車イスの清掃と、これまでに地域の皆様からご寄附でいただいた布を用いてウエス作りをしてくれました。
 さらに、別の日には、学校での部活動の時間に作ったバスマット計10枚を、あったか村デイサービスセンターで使ってほしいと届けてくれました。生徒の皆さんは、普段ミシンを使用することがないということで苦戦しつつも、家庭科の先生に教えてもらいながら、利用者様の為に一生懸命縫い合わせてくれたそうです。そんなお話を聞くと、なんだか心まで温かくなります。まだ直接接することはかないませんが、利用者様にも子どもたちのあたたかい思いは届くはずです。大切に使わせていただきます。


      ▲9月28日ボランティア活動の様子(車椅子清掃、ウエス作り)


   ▲高校生の手作りバスマット