「図書の贈り物事業」を実施しました(鹿島台支所)

 令和3年12月9日(木)に松山保健福祉センターにて子育て支援事業「図書の贈り物事業」を実施しました。この事業は3歳児健診を受けたお子さんを対象に絵本をプレゼントし、絵本を通じて優しい心を育むこと、家庭内のコミュニケーションに活用していただくことを目的に実施しています。また、今年度は『3びきのくま』、『ピヨピヨはじめてのキャンプ』、『きょうりゅうといぬ どっちがつよい?』の3種類の絵本から1冊選んでいただいています。
 今回は14名のお子さんに絵本を贈呈しました。3冊の絵本を前に「どれにしようかな~」と悩んだり、健診の待ち時間に早速読み聞かせをしてもらう姿が見られました。ぜひご家庭でも絵本を楽しんでもらえればと思います。