あったかいことばの贈り物で地域にエールを!(岩出山支所)

 歳末たすけあい募金を活用した歳末まごころ訪問事業と連携し、これまで地域の子どもたちが作成した絵手紙並びにことばのギフトカードを、12月23日より順次対象のお宅にお届けしています。
 訪問初日の23日には、岩出山中学校の生徒4名も代表で参加し、メッセージを添えてカードをお渡ししました。オリンピック選手が笑顔で写る写真を活用した生徒が「笑顔でコロナ禍を乗り越えてほしいという思いを写真に込めました」とお話しすると、受け取った方も「手紙に元気をもらったよ、ありがとう」と感想を述べられ、晴れ渡る空の下、ほっこりあたたかい笑顔の輪が広がりました。