敬老手作り祝品の寄付を頂きました (特別養護老人ホーム楽々楽館)

9月10日(土)特別養護老人ホーム楽々楽館内において、いきいき学園大崎校25期同期会様よりボランティア活動として、入所者に対する敬老手作り祝品の寄贈を受けました。
同会様においては、新型コロナウイルス感染症が流行する前より当施設へのボランティア活動として、演芸披露や環境整備活動の協力を頂いておりましたが、新型コロナウイルス感染症の流行後においては、施設内でのボランティア活動が制限される中、コロナ禍においても可能な活動、入所者皆さんと心が繋がる活動について、会員皆さんで協議いただいた結果、今回の敬老手作り祝品の寄贈へと繋がりました。
当日は、同会企画部髙橋和子さんはじめ3名が来館され、一つひとつ手作りの創作品をお預かりさせていただきました。
9月16日(金)に、楽々楽館敬老会事業を予定しておりますが、今年度も新型コロナウイルス感染症の影響により、全体での開催ではなく各ユニットでの小規模開催とする予定としておりますので、施設長よりお一人おひとりに手渡しにて、お気持ちを届けさせていただきます。
いきいき学園大崎校25期同期会の皆様、ありがとうございました。

寄付内容
・創作作品 60セット