3年ぶり!『ボランティアふれあいまつり』を開催いたしました(田尻支所)

1. 日 時 令和4年11月3日(木)午前10時00分~午後2時00分
2. 場 所 大崎市田尻保健センター
3. 参加者 田尻ボランティア友の会 田尻さくら高校ボランティア 地域住民等 約300名
  
 令和4年11月3日に3年ぶりとなる『ボランティアふれあいまつり』を開催しました。
 この事業は、例年、田尻の地域住民の方が多く集まる『田尻文化祭』に合わせて社会福祉協議会が実施している事業や田尻地域におけるボランティア活動を身近に感じていただく目的で当会と田尻ボランティア友の会が中心となって行われています。
 主に社協のブースでは、事業紹介や社協と福祉についての謎解きゲームや手作り缶バッジコーナー、包括支援センターによる福祉なんでも相談コーナー、田尻ボランティア友の会のブースでは、福祉バザーやゲームコーナー、読み聞かせを行いました。
 当日は秋晴れの中多くの方で賑わい、家族や友達同士で謎解きをしながら社協や福祉についての理解を深めたりゲームコーナーでは、ボランティアの方と触れ合ったりすることでボランティア活動を身近に感じられたのではないかと思います。
 更に赤い羽根共同募金の啓発活動として、赤い羽根共同募金の街頭募金も行い、多くのご協力をいただきました。

【ボランティアふれあいまつりの様子】