ひとり暮らし高齢者のつどい事業 『ふれあい食事会 つるし飾りを作ろう』を開催いたしました(田尻支所)

1. 日 時 令和5年3月8日(水)午前10時00分~午前11時30分
2. 場 所 田尻スキップセンター
3. 参加者 田尻地域のひとり暮らし高齢者 総勢21名

  

 令和5年3月8日、第5回目となる田尻地域のひとり暮らし高齢者を対象とした『ふれあい食事会が開催されました。今年度最後のふれあい食事会では、春の訪れを待つべく「桜のつるし飾り」の創作を行いました。
 今回は、小さい折り紙を切って重ね、桜の花びらを作るといった細かい作業が中心でしたが、参加者の皆さんは「この花びらにハートのシールを貼ったらかわいいかな」と周りの方と協力しながら思い思いの作品に仕上げており、完成した後は「かわいくできました。」と笑顔で作品を見せ合っていました。
 帰りにはおやつのプレゼントとして桜餅とうぐいす餅、ひなあられ、甘酒が手渡され、「あら~おいしそう。もう春だね」「私、桜餅大好き」などと喜ばれていました。春の訪れを感じることができたふれあい食事会となりました。