ひとり暮らし高齢者のつどい事業 『ふれあい食事会(ニュースポーツ体験)』(田尻支所)

1.日 時:令和5年5月24日(水)午前10時00分~午後11時30分
2.場 所:田尻スキップセンター
3.参加者:田尻地域のひとり暮らし高齢者24名
 令和5年5月24日(水)、今年度第1回目となる『ふれあい食事会(ニュースポーツ体験)』を開催いたしました。
 今回は、「バッコー」と「スカットボール」の2種類を個人戦で行い、競技が始まるとより多く点数を取るために皆さん真剣な表情で挑戦していました。
 1位から3位の方には手作りメダルが贈られ、最後に参加者全員にお花が贈られました。
 また、体験後には、歌に合わせてスカーフを振る『浮遊スカーフ』を行い、色とりどりのスカーフに触れながら楽しまれていました。
 そして、『ふれあい食事会』として長年親しまれてきた名称でしたが、今年度から「田尻福祉センター 虹の郷」にちなんだ『にじいろ会』に変更となります。
 心機一転、この名称が末永く続くよう盛り上げていきたいと思います。

 
バッコー


        スカットボール              メダルを贈られた方々


         浮遊スカーフ            新名称「なないろ会」に決定!