ひとり暮らし高齢者のつどい事業「なないろ会」 『七夕に願いを込めて』(田尻支所)

1.日  時  : 令和5年7月11日(火) 午前10時00分~11時30分
2.場  所  : 田尻スキップセンター研修室
3.参加者  :  ひとり暮らし高齢者のかた 総勢 19名 

 令和5年7月11日(火)、田尻地域在住のひとり暮らし高齢者のかたを対象とした『なないろ会』を開催し、「七夕飾りを作ろう」のテーマのもと19名のかたがたが集いました。今回から高齢者部会3名の民生委員さんにご協力いただくことになりました。
 この日は折り紙や和柄の紙で七夕飾りを作り、色とりどりにフロアを彩りました。笹竹には、思い思いの願い事を短冊にしたため、健康や幸福を願いました。
 また、会の新しい名称を覚えてもらうために、うちわの裏面に「なないろ会」の虹のロゴを貼りつけ、表面には折り紙で作った朝顔をあしらい、夏らしい作品が出来上がりました。