『令和5年度 福祉レクリエーションサポーター 養成講座』を開催しました。(岩出山支所)

 8月28日(月)、大崎市岩出山地域福祉センターにて『福祉レクリエーションサポーター養成講座』を開催しました。
 コロナ禍により数年ぶりの開催となり、地域でのお茶っこ会等で活用できるよう、身近なものを使って楽しめるレクリエーションの講座を行いました。
 当日は講師の職員による説明のもと、脳トレや手足の運動、新聞紙などの身近なものを使ってのレクリエーションを行い、参加者の皆さんからはたくさんの笑い声があがり、「これからのお茶っこ会で活用したいと思う。」という声もいただきました。
 コロナ禍も明け、今後の地域でのお茶っこ会等が再開され地域の活動が盛んになるよう、社協としてお手伝いしていきたいと思います。
 ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!


   ▲まずは元気に準備運動!        ▲体も使って頭の体操!
  ▲新聞紙などの身近なものや、レクグッズを使って楽しくレクリエーション!
   ▲最後はみんなで記念撮影!