まごころ定期便をお届けします!(岩出山支所)

 岩出山支所では、新年をあたたかい気持ちで迎えてもらおうと、岩出山地区民生委員児童委員協議会の皆様のご協力の下、12月22日(金)から年末にかけて歳末たすけあい募金を活用した「歳末まごころ訪問事業」を実施しました。12月25日(月)には、岩出山中学校生徒14名が訪問活動に参加していただき、担当民生委員さんと岩出山中学校の生徒の皆さん、先生方とともに見守り訪問活動を行いました。
 生徒の皆さんは、自分で作成したことばのギフトカードを手渡し、「このギフトカードを見て、あたたかい気持ちになってほしいと思います」「これから更に寒くなりますが、お元気でお過ごしください」など、ギフトカードに込めた思いをお伝えしながら、地域の皆様と交流することができました。地域の皆様からは「子どもたちと会えて本当に嬉しい気持ちです」「毎年居間に飾っています。来年も楽しみにしていますね」と大変喜ばれておりました。
 岩出山支所では、これからもまごころ定期便をお届けして参りたいと思います。