高齢者福祉事業 ひとり暮らし高齢者のつどい 『コスモス会』を開催しました(松山支所)

 1月16日に、高齢者福祉事業 ひとり暮らし高齢者のつどい『コスモス会』を開催しました。
 今回は6回シリーズの5回目で、新年最初の「コスモス会」という事もあり、前半は「新春演芸大会」と題し、ハンドベルサークル・ハニーベル様とJAポピーの会様による演芸を鑑賞していただきました。
 また、後半はお正月遊び「福笑いゲーム」を開催し、2人ペアで福笑いを完成させましたが、アイマスクを外すと笑いが起こるなど和やかに実施する事が出来ました。
 当日参加された方々からは「久々にみんなとおしゃべりもしながら、ハンドベルの演奏やお正月にちなんだ踊りなどを見て、福笑いも出来たのでとても楽しかったです」といった感想も聞かれるなど、前日からの雪で寒さも厳しく悪天候の中での開催になりましたが、皆さんにとって有意義な1日になった様子でした。