法人設立10周年記念事業『平成29年 ひとり暮らし高齢者交流会』を開催しました(岩出山支所)

1.日 時  平成29年3月3日(金) 午後12時00分~午後2時30分
2.場 所  大江戸温泉物語 鳴子温泉 湯乃里 幸雲閣
3.参加者  岩出山地域に在住する70歳以上のひとり暮らし高齢者

 3月3日(金)法人設立10周年記念事業として、「大江戸温泉物語 鳴子温泉 湯乃里 幸雲閣」にて、岩出山地域に在住する70歳以上のひとり暮らしをされている高齢者の方々を対象に「平成29年ひとり暮らし高齢者交流会」を開催いたしました。

 天候にも恵まれ、総勢105名の皆様方にご参加をいただき、交流を深めることが出来ました。

 また、大崎市社協イメージキャラクター・広報室長の「おおさきちゃん」も登場し、参加者の皆様方とふれあいを楽しんでいただきました。

 当日は、民生委員児童委員の皆様、各地区福祉会の皆様、ボランティアの皆様のご支援をいただき、盛会となりました。

 また、長年、当事業のアトラクション部で司会を務めていただきました、佐藤欣也様(真山)へ、これまで尽力をいただいた感謝の意を込めて、遠藤敏榮会長より感謝状の授与が行われました。

<事業の様子>H28ひとり暮らし高齢者交流会(岩出山)① H28ひとり暮らし高齢者交流会(岩出山)② H28ひとり暮らし高齢者交流会(岩出山)③