平成29年度 あったか福祉学習事業 ①学生ボランティア育成事業                 「2017ボランティア活動♡はじめの一歩」を開催しました。(岩出山)

 平成29年5月13日(土)岩出山支所にて、岩出山高等学校 ボランティア部16名の部員の皆さんに「2017ボランティア活動♡はじめの一歩」と題して、今年度1回目の体験学習型ボランティア活動を実施しました。はじめての活動ということで、福祉用具の(株)アルプスビジネスクリエーション様にアドバイスを頂きながら取組みました。

 今回は地域の皆さんに貸出ししている車椅子や、あったか村デイサービスセンターの利用者様が使用する車椅子16台を清掃しました。利用者様からは、「ありがとう」「がんばって下さい」とボランティア部の皆さんのステキな取り組みに心から感謝されておりました。

 丁寧にピカピカ☆に磨き上げた車椅子は、使用される皆様が快適で『安全・安心』に使っていただけるよう点検シートを使って安全チェックを行い整備されました。この清掃活動は、これから部活動の時間を使って定期的に取り組んでいただきます。

岩出山高等学校 ボランティア部の皆さんありがとうございました。

H29.5学ボラ(岩出山)① H29.5学ボラ(岩出山)② H29.5学ボラ(岩出山)③ H29.5学ボラ(岩出山)④ H29.5学ボラ(岩出山)⑤ H29.5学ボラ(岩出山)⑥ H29.5学ボラ(岩出山)⑦