ひとり暮らし高齢者のつどい事業『ふれあい食事会(観桜会)』を開催致しました。(田尻支所)

1.日 時  平成30年4月16日(月)午前10時30分~午前12時40分

2.場 所  加護坊四季彩館(大崎市田尻大沢字加護峰山178-1)

3.ひとり暮らし高齢者・田尻地域民生児童委員等  計 47名 

 

 平成30年4月16日(月)に田尻地域在住のひとり暮らし高齢者の方々を対象とした『ふれあい食事会(観桜会)』を開催し、当日は天候にも恵まれ、総勢 47名の皆様方にご参加をいただきました。

 例年、地域の方々と交流を図ることで生きがいづくりの手助け、孤立化や閉じこもり予防を目的とした見守りネットワーク事業の一環として、年5回季節に合わせた内容で実施しております。

 4月は加護坊四季彩館を会場に『ふれあい食事会(観桜会)』を開催致し、満開の桜を眺めながらの唄や踊りと、久しぶりに会う仲間との会話を楽しまれました。

 民生児童委員さんからも、桜をバックに全員で踊りをご披露され、参加者の皆様方もとても有意義な時間を過ごされました。

 今後も、7月の大貫小学校七夕交流会・10月のすまいる園交流会・1月の新年会・3月のひなまつりを予定しておりますので、多くの方々にご参加いただくことで、生きがいづくりの一助になればと思っております。

<観桜会の様子>